灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

伊豆大島名産の『牛乳煎餅』を食べてみた!

伊豆大島名産、善菓子屋の『牛乳煎餅』というものをいただきました。

缶がまたかわいい。中に入っているせんべいは見た目は瓦せんべいのようです。

食べてみると瓦せんべいに近い。硬めの歯ごたえも、あまーい味もそれっぽい。でも味は似てるけどちょっと違う。瓦せんべいよりも牛乳の味がする分まろやか?でやさしい感じ。

思ったよりもミルクの味がして美味しかったです。もともとそういうのが好きなのでとても気に入りました。

瓦せんべいが好きな人は好きだと思います。

スポンサーリンク

 

材料は卵と牛乳、砂糖、バター、小麦粉のみ。化学調味料が一切入っていないのがまた嬉しい。

一袋2枚入りで、それが8袋入っていました。

コンビニやスーパーで売られているお菓子もいいけど、たまにもらうお土産は特別感あっていいいですね。お菓子が好きな私にとっては嬉しいものです。

毎日甘いものが食べたい私は、糖中毒になんじゃ・・?と疑い始めております。。

砂糖は危険ですね・・。コカインやアルコールと同じような作用があるみたいですからね。数日我慢すればいいのかもしれませんが、わかっててもやめられない。。食後のお楽しみみたいな感じで、食べないと物足りないんです。なるべく果物を食べるようにしたほうがいいのかな。

f:id:berichan:20141126153108j:plain