灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディで衝動買いした素を使ってガパオを作ってみた!

先日カルディで生春巻きのセットを買いました。 見た目が悪い生春巻きを作ってみました! - 灰色の朝のモノローグその時一緒にびん詰のガパオの素も一緒に購入したのですが、それがこちら。 ガパオは以前自分で作ったら美味しくて、それからはお気に入りのメ…

牛乳を使ってシルバーのアクセサリーの黒ずみを落としてみた

シルバーのアクセサリーは汗や空気中の酸素に触れるだけでも黒ずんでしまうので、放置すると黒ずんでくるんですよね。黒ずみを取る方法はいくつかありますが、今回私が試したのは『牛乳に浸す』という方法です。 私の持っているものの中にも放置して黒ずんで…

最後まで読みきれなかった気分の悪い一冊

つまらない本でも買ったものは妥協してでも読みきっているようにしていますが、一冊どうしても読みきれない本があります。「獣儀式」という小説です。これはつまらないというより、読むのが辛いんです。 なぜこれを買ったのかというと『グロ』で知られている…

和と洋が融合した『クリームたっぷり 生どら焼き』をようやく入手した!

セブンの『クリームたっぷり 生どら焼き』がおいしいと噂を聞いて探したものの、これが私の周りのセブンにはなかなか売ってないんですよね。忘れていた頃、ついに発見しました。最後の一つ。危なかった~。 それがこちら。 ずっと探していただけに、宝を見つ…

『あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します』に載っている店がひどすぎる!

内容は、見るからに怪しい店構えの食事処に突撃して評価を生と死で判定するというものなのですが、序盤からかなり衝撃的でした。ほんとにこんなお店存在するの?って疑ってしまうくらい怖ろしいお店がずらりです。でも、怖ろしいけど楽しく読ませてもらいま…

見た目が悪い生春巻きを作ってみました!

カルディでいつも気になっていた生春巻きのセットを今日も見つけてしまいました。 その時から頭の中は生春巻きでいっぱいになり、とにかく食べまくりたい衝動に駆られてとうとう買ってしまいました。 具材とか合わせると結構高くつくから避けてたんですが・…