灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

今更ながらカントリーマアムをトースターで温めてみた!

私の好きなお菓子の一つがカントリーマアム。実はつい最近まで温めて食べたことがありませんでした。

そのことを友達に話すと驚きの反応。えっ、むしろそんなにみんな温めて食べてるの?と私がびっくりしちゃいましたが・・。

絶対チンしたほうが美味しいよ!そこにいた三人ともが口をそろえてそう言うので、その場で食べてみることに。

ほのかに温かくてしっとり感がなんとなく増したかな・・??という感じで、特にそれほど感動はありませんでした。

むしろ普通の方がいい。

スポンサーリンク

 

周りにいる得意げな顔をして私の反応を伺っていた友人たち。そんなふうに見られると言い辛い・・。

でも正直に話すと信じられないといった感じで驚かれました。。そんなに温め派が多いとは知らなかった。。

f:id:berichan:20141212195610j:plain

そして今日はカントリーマアムをレンジでチンしたのとは別に、トースターでも温めてみました。

チンしたのは前に食べた時と同じ感触。残念。私もチン派になりたかったのに。

そしてトースターのを食べてみると、そのまま食べた時にはないサクッと感があって、それでいて中はしっとり。これは美味しい。チンしたのより断然こっち。

ということで私はトースター派だと判明いたしました。

おやつって幸せですね。