灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

見た目が悪い生春巻きを作ってみました!

カルディでいつも気になっていた生春巻きのセットを今日も見つけてしまいました。
その時から頭の中は生春巻きでいっぱいになり、とにかく食べまくりたい衝動に駆られてとうとう買ってしまいました。
具材とか合わせると結構高くつくから避けてたんですが・・。


しかもなぜか2つも買いました。お腹が空いているとダメですね。

f:id:berichan:20150202204129j:plain

買ったのがこれです。

春巻きの皮と春雨、チリソースがセットになっていて、一袋で10本分できます。

材料

具材は春雨以外ついていないので自分で用意します。

ボイルエビ、アボカド(大)2個、コンビニのサラダチキン3個、ニラ一束、小ネギ20本、大葉30枚を買い足しました。
それと一応パクチーも。やだ、くさっ・・。
きゅうりは買い忘れです。


大人数なら買うより作ったほうが断然安いけど、私はそういうわけではないので生春巻きだけでかなり高くつきました。。

スポンサーリンク



作り方

1、濡らして絞ったキッチンペーパー、ぬるま湯に浸けた生春巻きの皮を交互に重ねる。

皮がパリパリなので、一枚一枚剥がす時にところどころ欠けて大変です。
そしてキッチンペーパーかなり使いました。。


2、皮が柔らかくなったら具を置いて巻く。

手にぺたぺたくっついて結構難しいんですね。
初めは綺麗にやろうと頑張っていましたが、時間がかかりすぎるので途中から時間重視で適当です。


完成!

f:id:berichan:20150202204611j:plain
完成しました。
早さ重視で作ったら、とにかく見た目がひどいことに!
いや、でも・・慣れないと、ほんとに難しいのですよ。

これはひどい・・と思いましたが、お客さんに出すわけでもないし味が良ければそれでよしです。


この写真はほんの一部です。
他に同じお皿二枚にもこんもりと生春巻きが盛りつけてあります。

とにかく大量。
生春巻きパーティーができます。

どれだけ食べるんだ~!


2本食べました。
それしか食べられません。。

夕食に出したので、他にご飯とおかずがあり、生春巻き2本で満腹です。


付属のチリソースは甘めで、辛さは控えめでした。
画像上部に写っているソースはカルディで別に買いました。
これは辛いです。

辛さがほしいなら付属のソースよりも他のチリソースを買ったほうがいいかもしれません。


肝心の生春巻きのお味ですが、これが見た目に反しておいしいのです。
良かった。。結構お金かけたから不味かったらどうしようと思いましたが、考えてみれば生春巻きを不味く作るほうが難しそうですよね。


生春巻き食べたい病から開放され、今は満足感でいっぱいです。

嬉しい!明日も生春巻きだ~・・・。
どうか乾いて硬くなりませんように。。