灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

シンデレラタイムが迫ってる!

ブログ再開です。

前にもブログ書いてたけど、ネタが尽きてストップ。そして飽きたのでした・・。

なのになんでまた始めたかというと、やっぱり何かしたいから。

趣味を見つけることすらできない私には、ここが身近ですぐにできることなんです。

まずは続けよう。

今回は”ネタ”とか意識しないようにね。

始めた時間が遅くなって、夜の11時半過ぎに・・。

最近になって遅くても日付が変わるまでには寝ようと決めてます。

理由は肌荒れ。

あるときから突然荒れだしたんです。

それまで特に何も問題なかった顔が突然ぶつぶつして赤くなって、初めてのことでかなりショックでした。

その頃は日付変わって2時3時が多々、ひどい時は夜明けまで起きてることも。

今思えばひどいです・・。

スポンサーリンク

 

よくよく調べてみると、”シンデレラタイム”というものがあるみたいですね。

夜の10時から深夜2時までの4時間がそれ。

なんでも、その時間帯が一番成長ホルモンを分泌させて、肌の細胞の修復機能が活発化するんだとか。

知らなかった・・・。

早寝早起きがいいのはわかってたけど、そんな時間帯があるなんて知ったのは最近のこと。

そんなわけで12時までには寝ることを心がけてます。

寝付くまでに時間がかかるから、ホントはもっと早く布団に入ったほうがいいんだろうけど、なかなか・・・。

問題の肌荒れは改善されたかというと、少しはよくなってきたかな。

たまに1時過ぎるとまた荒れます。

他にも食生活(朝昼の)がひどかったので見直したのが効果があったのかもしれません。

どんなだったのか知りたい人がいるのかは謎だけど、それはまた追々。

だって、もう12時すぎ・・。

それでは、寝ます!