灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

手足のかゆみが辛い。乾燥の時期に入って今年もクリームが必需品。

痒い時期がやってきてしまいました。

腕が痒いのです。

数年前からこの時期になると腕、ふくらはぎと太ももが痒くなるようになりました。

乾燥です。

前に、ずっと掻いていたら傷跡ができてしまいました。

痒くなると小さな赤いプツっとしたものができて、これが小さいくせにかなり痒い。

だから今は痒くならないように、お風呂ありに必ず痒くなる箇所にボディクリームを塗ります。(腕はまだ大丈夫かなって思って塗らずにいた)

スポンサーリンク

 

クリームも特に高いものでなくて平気。

体を洗う時もさっと撫でる程度。刺激はよくないみたいなので。

タオルとか使わずに手で撫でるように洗うといいってきいたけど、そこまではしてません。

というか、痒い原因はやっぱり不規則な生活もあるのかな・・。

運動不足とか栄養不足だと新陳代謝が悪くなるみたいだし。

その頃は夜中まで起きてる、朝昼まともな食事じゃない、運動不足。

どれもあてはまる~。

顔だけじゃなく体の保湿も必要になったこの頃なのでした。