灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

カントリーマアムとチロルチョコのコラボ商品を食べてみた。

コンビニで見つけたカントリーマアムのきなこもち味。チロルチョコとのコラボに気になって買ってみました。ついでにリニューアルされた?きなこもち味のチロルチョコも一緒に。

カントリーマアムはきなこの味はさほど感じず、意識しなければ気づかないくらいでした。きなこの香ばしさがあるにはあるような・・。何味かと言われると、きなこ・・?と言った具合。まずくはない。それよりも食感の方が際立っています。それはきなこもち味にあるモチモチ感。チロルチョコほどではなくとも、確かに極小のもちもちがいくつか入っていて、もち感はあります。カントリーマアムがもちもちした食感はなんとも面白い。パッケージの背景は大豆かと思いきや、チョコチップの色を肌色に変えただけだった。。

スポンサーリンク

 

一方きなこもち味のチロルチョコは数年ぶりに食べました。当時チョコが好きでなかった私でもそれなりに美味しく食べてたと思ったのですが、今食べると”う~ん”と唸ってしまいました。包にはなめらかと書いてありますがよくわかりません。何をもってなめらかなのか。こちらもまずくはないのですが、前回食べたほどではなかったかな。味覚って変わるものですね。

チロルチョコの原材料をチェックすると、そこそこ入ってますね、添加物が。でもさほど気にしなくても良さそうなものがほとんどだったのは意外。気になるといえば香料でしょうか。カントリーマアムの方はチェックし忘れました。

エネルギーは55カロリーと結構高め・・。これ四個食べれば私の好きな豆大福が一個食べられる。そう思ったらなんかカロパ悪く感じてきてしまいました。

f:id:berichan:20141219211044j:plain

とはいえどちらも思ってたほどではなくとも、好奇心は満たせました。

もちといえば、最近期間限定で販売されているらしいガリガリ君のいちご大福味。こちらも気になっているので近々食べてみようと思います。寒くても欲求にはかないません。