灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

雪の宿の蜂蜜りんご味を食べてみた!

お菓子が好きで色んな物を買っては毎日のように食べてます。甘いものからしょっぱいものまで。
昔はあんまり食べなかったおせんべいもある時から好きになってよく食べてます。
おせんべいで一時期ハマったのが雪の宿。最近は遠ざかっていましたが、コンビニで発見したので思わず買ってしまいました。
もちろん普通のだったら買わないのですが、はちみつりんご味とあったので興味津々。
どうやらコンビニ限定っぽいですね。
袋の大きさは食べきりっぽい小さいサイズ。
袋を開けてみてまず漂ってきたなんとも言えない匂い。酸味の他に何かよくわからない匂いと、そこにかすかなりんご。
匂いですでに不安。中には小さい楕円のおせんべい。
パッケージにあったイメージ写真と色が若干違っていた。
味は匂いと同じでかすかなりんごと酸味とほのかな蜂蜜?の甘さ。ただ思っていたほどりんご味じゃなかった。蜂蜜の風味もしているといえばしているような・・してないような・・。不思議なお味。
蜂蜜りんご味と知らなかったら何味かわからなかったと思います。
”濃厚”とありますが、濃厚さはどれのことを言っているのかわかりません。”濃い”とか”濃厚”とか色んな所で見かけますが、それが心をつかむキーワードなのでしょうか。

スポンサーリンク



食べ終えて時間差であの雪の宿の甘じょっぱさがありました。
それは確かに雪の宿。でも私は普通の方がやっぱり好き。
話の種として食べる分にはいいかもしれません。
f:id:berichan:20141226212432j:plain
それにしても、食後のおやつをやめるにはなかなか大変そうです。。
やっぱり糖中毒かな・・・。