灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

生理痛がつらいのでセルフ骨盤矯正を試してみたら痛みが軽くなりました!

骨盤矯正してから生理痛が和らぎました。以前は生理痛がひどくて、「薬なし」なんて考えられなかったんです。

それが、骨盤矯正をするようになってから痛みが軽くなりました。今では薬をのむことはなくなってます。


骨盤矯正って言っても、お店に通ったわけではありません。お金をかけずに自分でできるんです。必要なのはゴムバンドだけ!

それって骨盤の歪みが原因かも‥

実は、生理痛の原因のひとつに「骨盤の歪み」があるのだそうです。ですから生理痛がひどい人は骨盤の歪みを疑ってみてください。

骨盤が歪んでいるかどうかの簡単なセルフチェック法をご紹介します。

1、目を閉じます。
2、そのまま片足立ちして10秒数えましょう。


はい。たったこれだけで骨盤が歪んでいるかわかるんです。どうでしたか? 10秒立っていられました? ふらついたりしてませんか?

10秒立っていられなかった、もしくはふらついてしまった人は骨盤が歪んでます。

巻くだけ!セルフ骨盤矯正のやり方

骨盤矯正のやり方も簡単です。まずはゴムバンドを骨盤(腰骨より少し下あたり)に巻いてくださいね。

1、両手を腰にそえ、肩幅に足を開いて立ちます。
2、骨盤をフラフープを回す要領で回転させます。


腰を「クイッ、クイッ」という感じで、メリハリをつけて動かすとよいと思います。

骨盤を回転させるのって骨盤の歪みを調整する効果があるそうなので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク



骨盤の歪みの原因って他にもあるんです

骨盤が歪む原因ってさまざまですが、そのなかでも女子に特有の原因を集めてみました。

1、横座りとぺたんこ座り(女の子座り)
2、脚を組む
3、いつも同じ側にバックを斜めがけする


女の子座りや脚を組むのはたしかに骨盤が歪みそうですよね。
バックの斜めがけは、片方の肩に偏って負荷がかかるからなのだそうです。

これ、私全部あてはまってました。骨盤が歪むって聞いてからは意識して直すようにしています。

おわりに

ここまでのノウハウは「1日1分から 巻くだけでやせる!」って本から学びました!
この本には付録にゴムバンドが付いていて、Amazonから届いてすぐに始めることができました。とってもおすすめです。

気になる人は、ぜひお近くの書店で探してみてください。

巻くだけでやせる!―1日1分から 1本のバンドですっきりスリム

巻くだけでやせる!―1日1分から 1本のバンドですっきりスリム

f:id:berichan:20150129141126j:plain