灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

ORBISの化粧水は保湿力が良くてお気に入り!

日に日に寒さが増してきて空気の乾燥も進行中。冷気と乾燥で肌がすぐに乾燥してしまいます。

もともと乾燥肌なのに、より一層この時期は辛い。すぐに手足が痒くなるし、顔の口周りは粉を吹く・・。保湿をサボると大変なことになるのです。。

かといってそのために高級なボディークリームや化粧水を使っているわけではないです。

そこそこの手頃な値段のもの。ボディークリームはニヴェア(500円ちょい)だけど全く問題ない。

化粧水はオルビスのアクアフォースローションのしっとりタイプ。値段は税込みで詰め替えが1399円。ボトルタイプは1615円。

どちらも手頃な価格です。だから贅沢に使います。本当なら化粧水はティースプーン半分程度でいいそう。

化粧水のあとの保湿液がきれてしまったので、その分化粧水は多めに。そうすると乾燥も気にならないので、保湿液を買わずに済んでいます・・。化粧水だけだと水分が蒸発してしまうって聞くし、あったほうがいいに越したことはないのでしょうが。

以前アクアフォースエキストラジェルというのを化粧水のあとにつけていた時、化粧水だけで済ますよりはやっぱり保湿力が違いました。

でも、あったほうがより良いのかもしれないけど、なくても今のところ問題ないので保湿液は先延ばしです。

スポンサーリンク

 

前はオルビスにこだわっていたわけではありません。いろんなところのを試してみたいので、オルビスの化粧水がなくなったら他のメーカーを使って・・を繰り返したました。

でもオルビスに切り替える度に”いつもよりも肌のキメがいい”とか”肌きれい”とか言われました。その時はなんのことだろうと思っていましたが、もしかして化粧水を変えたからかな・・と、そうんな理由からオルビスに限定しました。

”キメもふっくら細やか”という説明ものはあながち嘘でない?

もちろん化粧水が影響してるわけではないのかもしれませんが・・。でも自分でもここのは気に入ってます。しっとりタイプでもベタツキ感ないのが一番いい所。

しかも無油分、無着色、無香料。よくわかんないけど食事と一緒で、添加物が入ってないほうがいいんじゃないかって気分になる。

ちなみにファンデもオルビス。こちらは他との違いはよくわからない・・。

 

つい最近詰め替えを店舗で買ってきたけど、通販だとお得なセットとかもあってそっちでもよかったかも・・・。通販サイトを見るのは実は初めてだったので、ボディーウェアまであってびっくり。

11月23日から数量限定販売されるチーク。おやゆび姫の絵本型ボックス入りのかわいい見た目で気になる!

もう一つきになるのが毛穴をつるつるにしてくれるという、毛穴用温感・炭ジェルのホットクールジェルというもの。

試したいものがいろいろあって困ります。。