灰色の朝のモノローグ

からっぽになって、それでまた寝るの。おやすみなさい。

洋楽初心者の私がよく聴いていた曲6選

大掃除をしているといろいろと忘れ去られていたものが掘り出されるわけですが、その中には懐かしい洋楽CDもいくつか出てきました。
これは初めて車を買ってウハウハしていた時に買ったものなのですが、夜中にこれを聴きながら遊びに行っていたのが懐かしい。
洋楽初心者の私は知っているものがほとんどなかったので目の前にあるものをとりあえず買っていたのですが、適当にしてはいいものを選んでましたね。
今思えば有名なアーティストばっかりで、ハズレがないのは当然なわけですが。
そこで私が特に好きな洋楽を紹介したいと思います。

よく聴いていたもの

Fergie 「Big Girls Don't Cry」


Fergie - Big Girls Don't Cry (Personal) - YouTube

ちょっと切ない感じで、まったりしたい時のBGMに。
最近のファーギーの曲は知らないのですが、過去の中ではこれが一番好き。

Backstreet Boys 「I Want It That Way」


Backstreet Boys - I Want It That Way - YouTube

こちらもまったりしたい時によく聴いていました。
これはかなり聴きやすいし、聴いたあとは頭に残ってて口ずさんでいることが多い。

Nelly ft. Kelly Rowland「Dilemma 」


Nelly - Dilemma ft. Kelly Rowland - YouTube

ゆったりしてるけど気づくと体がリズムを刻んでる。

Beyoncé「Irreplaceable」


Beyoncé - Irreplaceable - YouTube

洋楽を聴きだした頃に初めてビヨンセの存在を知ったわけですが、洋楽の中で一番聴いてました。
テンポがいい曲も多いので、それをガンガン流してはしゃいでいたわけです・・。

Dj Sammy「Heaven」

多分もとはlyricsの「Do - Heaven」なのでしょうが、私はカヴァーのほうが好き。
テンポが良くてかなりハマって聞いてました。

Christina Milian 「L.O.V.E.」

これもなかなかテンポよくて、なにより声が可愛くて好き。

スポンサーリンク


その他ちょっと前まで聞いてたもの

Avril Lavigne「What The Hell」

テンション上がる!

gree「Don't Stop Believing」

海外ドラマ「glee」の中で出てきます。


洋楽初心者の私ですが、子どもの頃は親の影響でカーペンターズをよく聴いていましたね。今思えばこれが洋楽デビュー。
どれもいい曲ばかりですが特に好きだったのが「carpenters close to you」、「I Need To Be In Love live」、「Yesterday Once More」。
「Superstar」は出だしのメロディーが物悲しげなのを子どもの頃に感じていたのを覚えてます。


そんな感じで過去を振り返ってみましたが、懐メロを聴くとその頃を思い出してなんだか落ち着きます。
よく車で出かけていたから、それを聴いてどこに行ったとか何しただとかも思い出してしみじみ。。
最近の曲も何か探してみようかな。
ちなみに動画を貼ってない曲もYouTubeにあるのでよかったら聴いてみてください。